About Staff

YouはどうしてATOMicaへ?【おりゅう編】

初めまして!!ブログを見に来てくださりありがとうございます🌟                        

今年の5月からATOMica北九州でアルバイトとして働いています、竹谷隆(たけやりゅう)と申します!

友達から「おりゅう」と呼ばれているので、ぜひこのニックネームで呼んでいただけると嬉しいです!

地元の親友からなぜかおりゅうと呼ばれ始めたのがきっかけですが、インパクトの強さで絶対に覚えてもらえるので今でもこのあだ名を使ってます✨ 

(名前に「りゅう」がつく方はたくさんいると思うのですが、「お」があだ名につく人って多分珍しいですよね笑)

広島県出身で大学進学を機に北九州にやってきました!                              

北九州市立大学に通う大学4年生です!

外国語学部英米学科に所属していて、大学では主に英語を使ってビジネス、文化、教育の分野について幅広く学んでいます。 

大学での専門分野は観光業なのですが、僕自身国内外問わず旅行するのが好きです👐                   

今年の3月には友達と一緒に台北に行きました!

大学2年生の後期の半年間、ドイツのブレーマーハーフェンという港町に交換留学して、現地の学生と一緒に専門分野について勉

強をしてきました。英語は話せるのですが、ドイツ語が全くダメで、、、大変なこともありましたが6か月間楽しく過ごすことが

できました!もし留学を考えているけど悩んでいる、という方がいたら是非お話ししましょう😊

特定の趣味はないのですが、とにかく人と話すのが大好きです!

空き時間があれば友達と雑談したり、一緒に外食して気分をリフレッシュさせます✨

飲み会の場も大好きです👍

僕がATOMica北九州の仲間になった理由は、ATOMicaに関わるすべての方々に出会いときっかけを創り出し、これまでの恩返しを

したいと思ったからです。

大学1年生の春休みに、僕はATOMica北九州に出会いました。

初めて参加した春の長期実践型インターンシップの中で、地元の企業さんとの活動の中で課題解決力を向上させることができま

した。

また、自分が今まで関わることのなかった企業の方、大学の先輩・同級生、そしてスタッフさんとたくさん交流をしました。

この経験の中で、いままで自分にはなかった視点、価値観に出会うことができました。その後もいただいた繋がりを広げたいと

思い、去年の夏の第一期GYMHACK、前回のCoyageに参加し、より多くの貴重な機会をつかめたと思っています。

新しい環境に飛び込みたい、新しい繋がりを得て、自分の知らない世界のことを知りたい、こんな思いを持っている人はたくさ

んいると思います。そう感じていた大学1年生の僕の人生を変えてくれたのはATOMica北九州でした。

自分と同じようなwishを持っていて、それをknotできるような存在になることで、自分がこれまで受けた恩を全力で返していき

たい。これがおりゅうがATOMica北九州のメンバーとしてやり遂げたいことです🔥

そのためにも、自分が率先して皆さんの懸け橋になり、新たな繋がりを作る手助けができるように頑張っていきたいと思います!

今はまず受付のお仕事を完璧にこなせるように頑張っていますが、今後イベントや学生向けのインターンに関わりたいと思ってい

ます👐

「おりゅうがいるけんATOMicaに行こ!」と多くの人に言ってもらえるようなスタッフになれるよう、これからたくさん尽力して

いきます!        

大学卒業までの約1年間という短い期間ではありますが、改めましてこれからよろしくお願いします!!!

(CoyageのDEMODAYにて大好きなゆいさんとのツーショット💖)

お気軽にお問い合わせください