Youはどうして ATOMicaへ?【あっかん編】

はじめまして!

ATOMica北九州アルバイトの「あっかん」こと、佐伯朱音(さえきあかね)です🐱

「あっかん!?なんだそのあだ名は!」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

安心してください!たくさん呼ぶと慣れてきます!!

お気軽にいっぱい呼んでいただけるとうれしいです😊

まずは、皆さんに私について知っていただきたい!

あわよくば皆さんと楽しくお話ができるようになりたい!

と思いまして、あっかんについて少しお話させてください👀

現在、北九州市立大学法学部政策科学科に所属をしております、21歳の大学4年生です

3月に21歳を迎えまして、その日から急にお酒がおいしく感じるようになったんです!👏

ですが、肝心のビールはまだ飲めなくてですね汗

おいしいビールを知ってるよ!という方はぜひぜひ教えてくださいませ🍻

ビールといえば…!門司港ですよね!?(門司港は地ビールが有名です✨)

私、門司港が大好きなんです!!!!

21年間北九州市で生まれ育ったんですが、特に門司港の景色が大好きでして…!

風情のある建物と、空と、海と、

そして時間がゆっくり流れているように感じる穏やかさと人の温かさに癒されています😮‍💨🤍

そしてですね、名前に「音」という字をかかえた必然か偶然か、音楽を聴くことが大好きなんです!

最近は、「SUPER BEAVER」をたくさん聞いております🦫

これまでは気分を変えたい時や現実逃避したい時に音楽を聞いていたんですが、

「SUPER BEAVER」の曲は、「現在」と「自分」に向き合わせてくれるんですよね

弱さを指摘しつつ認めてくれながら、内にある思いや覚悟を引き出してくれて、

前を向かせてくれる曲たちばかりなんです!

ぜひ皆さんにも聞いていただきたいので、最近の私のプレイリストをちょこっとご紹介しちゃいますね🤭🎶

🎧あっかん'sプレイリスト🎧

・ひなた - SUPER BEAVER

・予感 - SUPER BEAVER

・24/7 - Re:name

・明日晴れるかな - 桑田佳祐

・ルーキー - 玉置浩二

・23 - eill

・Be yourself - Saucy Dog

日々、音楽に勇気を貰いながら、ハッとさせられながら生きております🤸‍♀️

いやあ、唐突ですが、生きるって大変ですよね汗

でもすごく尊いなって思うんです

人ってすごいですよね!ほんとにみんなえらいです!!!!

街ですれ違う人全員、みんな違ったバックグラウンドをもっていて、

みんな違った考え方や価値観があって、可能性にあふれていて、、、

そんな考えを持った私だからこそ、ATOMica北九州の仲間になったのかもしれません!

私がATOMica北九州と出会ったのは大学2年生の夏です🌞

それまでは、1年次から北九州市立大学にある421Lab.というボランティア組織に所属をしておりまして、

そこに学生生活のほとんどを注いでました💨

運営スタッフというボランティアを行う学生のために研修や企画を実施するプロジェクトと、

環境関係のプロジェクトの2つで活動を行ってきました!

ですが、当初は希望したプロジェクトとは別のプロジェクトに配属されたことから、

恥ずかしながら熱を持って取り組めていなかったんです💧

なんだかんだありながらも、421Lab.の活動を通して、自分自身たくさん成長させていただき、たくさんの経験をしました!

ですが、421Lab.以外の外の世界も知ってみたい!

そんな思いがきっかけとなり、ご縁あってATOMica北九州のプログラムに参加させていただいたのがはじまりです!

ATOMica北九州に出会って自分の世界はすごく広がりました

ずっと住んでいたはずの北九州市は、思っていたよりも広くて可能性に溢れていました🌟

その後も利用者として、ATOMica北九州を使わせていただいていたのですが、

ATOMica北九州という空間が凄く大好きなんです!

利用者の皆さんは、お仕事であったり勉強であったり、目の前にあるものに熱中して取り組まれています

そんなカッコイイ皆さんと同じ空間に居られることが私は幸せで、

自分も頑張ろう、と前向きになれるんです💃

いろんな出会いや経験を恵んでいただき、私自身の世界が広がっただけではなくて、今の自分とも向き合うことができました!

ATOMicaのプログラムで出会った大人の方や学生さんは熱量があって、目標をもっていて、

淡々と活動を行っていた自分が恥ずかしく思えたんです

そこからは「421Lab.の引退まで、自分にできることを精一杯やるんだ」と心に決めて、

ATOMicaで得た知見や学びを421Lab.にも活かすことができました

まだまだやれたことはあったとは思いますが、自分と、自分の周りの可能性を少しでも広げることができたのかなと思っています😌

ATOMicaはただのコワーキングスペースではなく、

普段出会うはずのなかった人やものが出会える場で、

そしてこれまで実現出来なかったことが実現出来るようになったり、

人やものの可能性を拡大させられる場でもあって、、、

それって夢とロマンに溢れていて、すっごくワクワクしませんか!?✨

大好きなATOMicaと、大好きな北九州市と、大好きな人たちに対して、

彼らが思ってもいなかった出会いを「結べる人」に、

そこから「ワクワクを作り出せる人」に、

そして「自分自身も志をもった人」に、

そんな人に私もなりたい!

それがATOMica北九州に来た理由です!

ぜひ皆さんのワクワクや思いをたくさん聞かせてください!

未熟な私に出来ることは少ないとは思いますが、

小さくても皆さんの可能性を広げる結び目になれるように精一杯励みます❤️‍🔥

お気軽にお問い合わせください